里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

虐待通報急増・・・一時保護所も一杯!

全国的に そして大分県でも

虐待通報が急増し

児相の一時保護所が満杯状態。

一日に10件近くも保護しなければならない子どもたちがいて、

児相は急増している通報と、子どもたちの対応に追われています。

私たちファミリーホームも一時保護の受け皿に

ならざるを得ません。

 

で、  

今週から可愛い仲間が増えています。

一時保護だけど、1日2日と経つうち

もう家族です。

 

 

 

 追伸

7年目のパソコンが数日前から起動しなくなりました。

携帯はまだガラケーを使っているため、

どうにもこうにも、ブログやFBの情報と

接することが出来ませんでした。

まだ調子は悪いままですが

今夜はかろうじて、動いてくれました。

 

やっぱりスマホにしようかな

PCも買え替え時かな

 

ブログ更新できないまま

夏休みに突入しました。