里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

今年もよろしくお願いします

 新年明けましておめでとうございます。 

f:id:satoumi-home:20190106114442j:plain

 

f:id:satoumi-home:20190106114421j:plain

(Sママさん作のお花が新年を彩ります。)

 

2019年、明けたかと思ったらもう5日が過ぎました。

1月3日の夕方、熊本和水町震度6弱地震があり

大分も震度1だったとか。

今年も災害の年になりそうな幕開けですが

皆さんにとっても、里海ホームにとっても安心できる、

良い年でありますように。

 

年末の大掃除、おせち作り、大晦日、年越し

f:id:satoumi-home:20190106114427j:plainf:id:satoumi-home:20190106114432j:plainf:id:satoumi-home:20190106114407j:plain

(牡蠣にすき焼きにおせちにカニ鍋。。。全員正月太りです。)

除夜の鐘とともに地元の神社にお参りし、

元旦 糸が浜の初日の出を拝み、

f:id:satoumi-home:20190106114452j:plain

2日は宇佐神宮へ。

f:id:satoumi-home:20190106114415j:plain

f:id:satoumi-home:20190106114353j:plain

f:id:satoumi-home:20190106114402j:plain

(キッズもおみくじを引いて、上手に結びます。)

年末年始をいつも通りみんなで元気で過ごせることに

感謝して、一年が始まりました。

 

1人で過ごすならうちへどうぞと、お客さん2人も一緒に過ごし、

いつも以上に賑やかな年末年始でした。

f:id:satoumi-home:20190106114349j:plain

(猿回しの福くんの真似かな?笑)