里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

第一歩

どうも、スタッフのレンタです。

 

 

実は夏休み旅行の前日、「認定パーソナルトレーナー」なる資格の受験をし、見事合格することができました。

f:id:satoumi-home:20180916202606j:plainf:id:satoumi-home:20180916202613j:plain

2年前、膝のリハビリをきっかけに始めた筋トレにのめり込み、コツコツ(コソコソ)勉強した甲斐がありました。

トレーナーとしてすぐにどうこうというわけではありませんが、子どもたちの遊びやスポーツにも、今後大いに役立つ知識を得ることができました。

 

 

 

受験勉強が一段落したので、しばらく我慢していた釣りも解禁です(笑)

f:id:satoumi-home:20180916202638j:plain

ちょうど良いサイズのアオリイカ。これからシーズンに入るので頑張って釣っていこうと思います。

 

ではまた。

f:id:satoumi-home:20180916212410j:plain

追記:プロヴァイオリニストの五嶋 龍さん。

最近、この方に似ていると勝手に思っています。。どうでしょうか~