里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

駐輪場、完成!?

どうも、スタッフのレンタです。

ホームの仕事の合間にコツコツチマチマと作業し、

ようやく完成!

とまではいってませんが、おおかたの作業が終わりました。

f:id:satoumi-home:20180129235840j:plain

f:id:satoumi-home:20180129235907j:plain

11月中旬から取り掛かり、約2ヶ月かかってしまいましたが、

DIYとしてはなかなかの出来栄えでしょう(^o^)/

ちなみに屋根はガルバリウムという材質ですが、これはさすがに私には手に負えない為、里父の知り合いの板金屋さんに依頼しました。

f:id:satoumi-home:20180130000831j:plainf:id:satoumi-home:20180130000907j:plain

年末の忙しい時期に来ていただき、感謝です。

 

1月も終盤になり、かなり冷え込みますが駐輪場は風が適度に遮られ、日光がよく入ってくれるのでキッズたちにもいい遊び場になっています。

f:id:satoumi-home:20180130001916j:plain

残りの作業も引き続きがんばっていきます。

2月中には片づいてみんなの自転車がおけるようになりますように。。。

 

ではまた。