里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

クリスマスパーティー

更新を1ヶ月以上も止めてしまいました。

お久しぶりです。今年も残りわずかになってしまいましたね。

 

さて、少し前ですが、12月16日にクリスマスパーティーをしました。

いつも遊びに来てくれる大分大学医学部の学生さんたちが8名、

そして我が家11名。総勢19名。

 

メニューは手巻き寿司と、ボーイスカウト経験があるT君による鶏の丸焼き!

クリスマスっぽいですね。

チキンは庭で火を起こして焼きました。

f:id:satoumi-home:20161229220631j:plain

 

チキンと共にキャンプファイヤーでパンも焼いてくれたので

寒空の下、モフモフ言いながら食べました(^^)

夜景もいい感じです。

 

f:id:satoumi-home:20161229220716j:plain

子どもはジュース!大人はノンアルで乾杯!みんなで食べるごはんは格別です。

f:id:satoumi-home:20161229220755j:plain

 

デザートのケーキは3種類!これはもう・・・争奪戦です。

f:id:satoumi-home:20161229220838j:plain

 

最後には8名で流行りの『恋ダンス』!!

これは小学生の女の子が先生となって学生にレクチャー。

本当は動画なのですが、顔ががっつり写ってしまっているので、残念ながら、雰囲気のみで。

f:id:satoumi-home:20161229220929j:plain

 

最高にキテレツな動きをしてくれた学生さん、

最高にキレキレな動きをしてくれたキッズを

是非とも見てもらいたいのですが、、、orz

 

医学部の学生さんたちとの交流は、もう4年になります。

今年で卒業の方もおり、国試を控えています。

是非とも素敵なドクターになってもらいたいと思います。

ガンバレ!!

 

12月25日のクリスマス当日には、我が家のJKパティシエによるケーキを頬張りました。

 

f:id:satoumi-home:20161229220958j:plain

ハッピークリスマス!!

 

 

あ!ちなみにサンタクロースも来ました!!

ツリーの下に朝起きるとプレゼントが!!

補助輪付き自転車にラジコン、ヘアアイロン、そして高校生には商品券が(笑)♪

頼んだものではなかった子もいましたが、

「サンタすげー!俺の好きなやつちゃんとわかっちょん!これ最高!!」

と無邪気に喜ぶ姿、可愛かったです⭐︎