里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

もうすぐクリスマス

お久しぶりです。

東北での地震、被害が少なかったこと何よりです。

ニュースの放送の仕方や避難の仕方など、3.11の教訓が活かされていたとのこと。

我々も日頃から危機管理をきちんとしていかねばと思います。

 

 

さて、我が家にもクリスマスツリーがお目見えしました。

飾りつけは小学生が担当!

f:id:satoumi-home:20161124193703j:plain

 

おっ!もうすでにサンタさんへの手紙が・・・

 

f:id:satoumi-home:20161124193735j:plain

 『ぷぜれんと くらさい よりんしゃ(補助輪付き自転車)くらさい』

 

サンタさん 来てくれるといいな〜♪

 

さてさて、リースも制作しました。

隣のN夫妻と共に、近くの藪につるなどの材料を取りに行き、

 f:id:satoumi-home:20161124193906j:plain

黙々と・・・

f:id:satoumi-home:20161124194245j:plain

 完成ーーー♪

f:id:satoumi-home:20161124194041j:plain

↓こちらは師匠作。

f:id:satoumi-home:20161124213621j:plain

今年のリースは大きめです★

 

 ハッピークリスマス★