里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

大銀ドームでの五郎丸選手

 

先日、ラグビーの試合の観戦に。

ジャパンラグビートップリーグの試合、

ヤマハ発動機ジュビロとキャノンイーグルスの試合を

知人から頂いたチケットで観戦できました。

試合内容は小学生には難しかったけれど、

観客1万5千人の熱気ある会場に興奮しました。

 

f:id:satoumi-home:20171002143234j:plain

五郎丸歩選手が、初めから終わりまで試合に出ていて、

ファンは十分満足したのではないでしょうか。

テレビでしか見たことがなかった五郎丸選手の、ピッチでの存在感、

あの広いドーム内のラグビーコートでも、浮き出て見えるのです。

攻撃でも守備でも美しい動き、そしてトライ後のあのキック、

話題となったルーティンはなかったけれど、

その度に観客を惹きつける、やっぱり素晴らしいアスリートでした。

 

f:id:satoumi-home:20171002143159j:plain

キャノンイーグルスヤマハ発動機ジュビロも、地元大分出身選手の活躍もあり、

W杯が楽しみです。

 

 

それにしても、駐車場からドームまでかなり歩き、いい運動になりましたが、

あれだけの車の数、スタンダードなうちの車を見つけられるか不安でした。

そこは視覚優位のAくん、難なく一発で見つけてくれて

改めて彼の強みを知りました。