里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

パディントンとお花見

先日、遅ればせながら、パディントンのDVDを見ました。

f:id:satoumi-home:20170409155409j:plain

鑑賞後、

キッズが、おもむろに家にあるパディントンのぬいぐるみの帽子を被り、ごっこ遊びが始まりました。

面白いので、カバンとコートも着せたら、

パディントン、ちょっと2階行ってくる」

パディントン、おやつ食べるわ」

と、完全にパディントンになりきってます(笑)

f:id:satoumi-home:20170409155414j:plain

f:id:satoumi-home:20170409155400j:plain

パディントンパディントンを おんぶするの図。

 ここ2日続いています。

 

さて、地区の御籠もりという行事に参加しました。

神事の後、

f:id:satoumi-home:20170409153616j:plain

みんなでお花見です。

f:id:satoumi-home:20170409153600j:plain

昨日までの雨が嘘のようで、暖かく暖かくお花見日和。

桜も満開で楽しいひと時となりました。 

 

 

そうそう、先日の記事のおまけ。

スタッフのレンタを釣りに連れて行ってくれる、

友人M君は、実は新聞に投稿するコラムニスト

でもありまして、

今週木曜日の夕刊に載りました。^^

f:id:satoumi-home:20170409161009j:plain