里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

里父 鶴見岳一気登山に挑む

f:id:satoumi-home:20190415232700j:plain 

4月14日 海抜0メートルの別府スパビーチ スタート

海抜1375mの鶴見山へ 約12キロメートルをひたすら登り続ける 一気登山へ

里父の念願叶いました。

f:id:satoumi-home:20190415232739j:plainスタート前

これまで2回、小学生の男子と共に、レンタと

臨時スタッフ・コースケ(今年は研修医に)が、鶴見岳一気登山をやってきました。

ほんとは一緒に登りたくてたまらなかったらしい。

f:id:satoumi-home:20190415232656j:plain

健康のため週2回ほど約10kmジョギングをしているけれど

不安半分 やる気半分 

私たちは恒例の地区の「おこもり」参加のため 一人で参加です。

 

f:id:satoumi-home:20190415232703j:plain

 鶴見山の駐車場から頂上までが とくに険しい!

小学1年から2回登った ゆっくりな発達のAくん 

実際登ってみると こんなに厳しくキツい道のりだと実感し、

Aくん、 Jくん 偉いよ君たちは と 呟きながら里父は頑張りました。

f:id:satoumi-home:20190415232705j:plain

その山道の途中にお宮がありました。

この別府エリアで育ったのに このお宮の存在は知りませんでした。

 

翌日の新聞で 最速一位は1時間ちょっと 一位の女性は1時間35分とな!

日頃鍛えていたにも関わらず、3時間以上もかかってやっと踏破した。

よーし 来年もっと頑張るぞ! と 決意新たにしました。