里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

ノックダウンされました

どうも、スタッフのレンタです。

f:id:satoumi-home:20190121100517j:plain

毎年のことですが、この時期はインフルエンザが流行してますね。。

ホームでは幼児2人がA型に罹り、ようやく回復したかと思っていたら、今度は私が罹ってしまいました。トホホ・・・です。

そういうわけで先週末はひとり、隔離部屋で節々の痛みに悶えていました。みなさんも体調管理には充分にお気を付けください。

 

そんな私をよそに、子どもたちは週末も部活の試合やら、公園に繰り出すやらで、頼もしい限りです。今朝も元気に登校していきました。

 

そうそう、かとち with 元気100倍になったキッズ が、平和市民公園(大分市)に遊びに行ってきたそうです。豪華な遊具なんかはありませんが、広大な敷地と自然があって、お散歩好きにはたまらない公園です。

f:id:satoumi-home:20190121100536j:plain

到着するなり、散歩していたパグのあとをついて行きます。

広場に着いてみると・・・

f:id:satoumi-home:20190121100543j:plainf:id:satoumi-home:20190121100553j:plain

どーん!

あっちもこっちも警察だらけです!!

それもそのはず、この日は大分県警による”年頭視閲式”なるものが開催されてました。普段見ることのない、白バイの隊列やテロを想定した機動隊の訓練など、キッズもかとちも大はしゃぎしたようです。

f:id:satoumi-home:20190121102559j:plain

記念に白バイに乗せてもらいました。

良い思い出になったかな(^o^)/

 

まだまだ寒い日が続きますが、健康第一で、元気に今週も頑張ります!

 

ではまた。