里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

インフル襲来

今年のインフルエンザの広がりはすごいですね。

わが町も人口3万人に満たないのに、150人の罹患と聞きました。

うちの子達の小学校では学級閉鎖も出ました。

 

で、うちも小学生から始まり、里母の私もとうとう寝込んでしまいました。

とほほ😢  (これまで子ども達がインフルにかかっても平気だったのに)

幼稚園の方からも流行の嵐。。。 キッズが罹り、先週末はいつも頑丈な中学生までも。

 

そこへすごい寒波です。

東京の積雪がニュースになっていますが、大分県内でも山間部は大変です。

 

我が家のインフルのピークは何とか超えそうですが、

本当に早く暖かくなってほしいものですね。

皆様も体には十分お気をつけください。