里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

腰が痛い!?

どうも、スタッフのレンタです。

ここ最近、筋トレをする時間がなかなか作れません。

 

というのも、ホームに新しく駐輪場を増設するべく、日々、大工作業をしているからであります。

 

現在の駐輪場 ↓

f:id:satoumi-home:20171127234753j:plain

駐輪場というか、ただの無理矢理な駐輪スペースです。

使い勝手も悪く、見た目もナンセンスなので、いっそのこと作っちゃおうという話になりました。

 

さっそくCADを駆使し、設計図を描きます。

f:id:satoumi-home:20171127233444j:plain

ポイントは、何といっても屋根があるのがステキです!

これで雨の日も外で遊べます!(そうなるハズです)

f:id:satoumi-home:20171127234158j:plain

(こどもたち、もう少し待っててくれ・・・)

 

 

それでは作業に取りかかりましょう。

材料が届き、墨付けをして刻んでいきます。

f:id:satoumi-home:20171127230931j:plain

この作業が一番気を遣うし、疲れます。腰が痛い・・・

 

f:id:satoumi-home:20171127225420j:plainf:id:satoumi-home:20171127225357j:plain

少しずつ形になってきました。

まだまだ先は長いですが、年内の完成を目指して引き続き頑張ります。

 

では。