里海ホームの日々

2012年6月1日大分県でファミリーホーム(小規模住居型児童養育事業)開所。

TRICK OR TREAT

日本でいうところの 日出町でいうところの おせったいでしょうか

 

ハロウィンをしました。今年で4年目になります。

近所のN夫妻にご協力おねがいし、お菓子をもらいに行きます。

 

ピンポーッン

f:id:satoumi-home:20161101232652j:plain

 

快くお菓子を準備してくださり、

子どもたちは元気よく、

「トリック オア トリート!!お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!」と。

お菓子あげなくてもいたずらっ子のくせにねぇ・・・

f:id:satoumi-home:20161101232705j:plain

手作りお菓子を準備してくれていました。感激です。

f:id:satoumi-home:20161101232743j:plain

 

地域の方々、ホームを理解していただいている方々のおかげで

子どもたちが のびのびと生活できている現実があるのだと思います。

感謝。